« 一歩間違えると3連敗 ジャイアンツ 5/7時点 | トップページ | 好調な打線でまずまずの3連戦。 ジャイアンツ 5/14時点 »

今シーズンのライバルは竜ではなく燕? ジャイアンツ5/10時点

終わってみれば3連勝baseball

5/8 対ドラゴンズ戦 4対10○ 序盤からの攻撃陣の小刻みな得点で勝利も、10安打4失点のグライシンガー選手はしばらく不安定な投球が続きそうsad打線は粘っこい2番松本選手の影響かつながりが見られますshine既にレギュラークラスのサムライ戦士亀井選手には現状に満足せずに坂本選手を追い越すつもりでプレーして欲しい。簡単にフライを打ち上げる傾向にあるので叩きつけるバッティングを心掛けて欲しいところですthink

5/9 対ドラゴンズ戦 1対3○ ゴンザレス選手の見事な投球に尽きますhappy01とても開幕2軍とは思えない投球。いなかったらと思うとゾッとするほどcoldsweats01この調子でいけるとこまで頑張って欲しいですshineまた山口選手と越智選手の投球にはある程度の安心感があり、クルーン選手退団後にも不安を感じさせないものがありますgood打線はまたもやチェン選手に苦しめられたわけですが、立派に成長したチェン選手相手では仕方ない面もあるのかと思いますcoldsweats01

5/10 対ドラゴンズ戦 7対8○ 東野選手にはローテーションの一角を担って1年乗り切って欲しかったのですが、まだまだ心と体の両面でスタミナ不足なようですweep普通の投球でもある程度の成績を残せるレベルにあると思うので、ここは内海選手のようにリフレッシュを兼ねて調整期間を設けたほうが良いのではと思います。代わりは2軍に自称絶好調の野間口選手もいますしhappy01打線は活発ですshine小笠原選手やラミレス選手のベテラン組みには適度な休養を与えつつ調子の維持に努めて欲しいですbaseball

何気に3連勝でしたが、どうもドラゴンズが昨年までと違って見えます。いや、選手の入れ替わりはあったものの、選手が頑張っているのが分かるのし、実際強いのですがthinkどうも昨年までの余裕が感じられないのは戦力ダウンの影響からでしょうか。正直今はスワローズが当面のライバルかなと感じます。

|

« 一歩間違えると3連敗 ジャイアンツ 5/7時点 | トップページ | 好調な打線でまずまずの3連戦。 ジャイアンツ 5/14時点 »

プロ野球:巨人」カテゴリの記事

コメント

今シーズンは中日、阪神に入れ替わり、巨人に立ちふさがるのは、ヤクルト、広島でしょう。中日、阪神は過渡期で世代交代の時期で新しい力の台頭が必要ですね。それに替わり、ヤクルトは若手の投手陣が伸び盛りなのと、捕手の相川、抑えの林の存在が大きいですし、広島も、前田健太、大竹、篠田、齊藤といった若い先発陣と揃ってきてますしね。とにかく中日は若手の育成ですね。

投稿: ヤスヒロ | 2009年6月 1日 (月) 20時53分

ヤスヒロ様いつもコメントありがとうございます。
確かにスワローズはストッパー林選手の出来が良いのと、相川選手の存在が大きいですね。
気付けばジャイアンツは1ヶ月も対戦していない訳で、交流戦終了後の楽しみの一つです。
カープには分が悪いのですが、好調な投手陣にも特別な恐れは無く、いつもの戦いで良いのかと思います。
ドラゴンズも期待の若手が育ちつつあるのですが、ニューヒーローの誕生が待たれますね。

投稿: アサミ | 2009年6月 2日 (火) 06時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/45163386

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズンのライバルは竜ではなく燕? ジャイアンツ5/10時点:

« 一歩間違えると3連敗 ジャイアンツ 5/7時点 | トップページ | 好調な打線でまずまずの3連戦。 ジャイアンツ 5/14時点 »