« 2009 ジャイアンツ 5/4時点 | トップページ | 今シーズンのライバルは竜ではなく燕? ジャイアンツ5/10時点 »

一歩間違えると3連敗 ジャイアンツ 5/7時点

タイトルの通り、まずい戦い振りで3連敗もあった展開coldsweats02

まずは首位の今だからこそコツコツと行きましょうcoldsweats01

試合の前半ではビッグイニングを意識せず1点を取りに行く采配をsign03

5/5 対ベイスターズ6対4● 1回、3回、4回のチャンスで2点では投手の負担が増すばかり。効率良く得点する采配を望みます。東野選手は初めてのローテ投手でしょうから、今が頑張り所confident捕手には勝負一辺倒ではなく、試合に勝つリードを望みます。リリーフの野間口選手には打たれる事を恐れずに腕を振って欲しいです。M中村選手は自信を取り戻すまで時間が必要なようです。後半の淡白な攻撃も反省材料です。

5/6 対ベイスターズ2対3○ 調子も下降線?と思わせた坂本選手の一発でサヨナラ勝ちcoldsweats01ホント今年の急成長は予想以上happy01打線は出塁するもののあと1点が取れない展開。点は取れるときに取っておく采配を。セカンドはしばらく弱点となりそうですねweep高橋選手は何とか合格点ですが、それにしても山口選手が今年もなかなかの状態を維持してくれている事はホント助かってますshine

5/7 対ベイスターズ3対7○ 8回怒涛の攻撃で逆転勝ち。ただし終盤まで敗色濃厚な展開。本日も福田選手はそこそこの内容。交流戦でも先発任せてみても面白いと思うんですけどねhappy01李選手の復活は心強く思うのですが、期待の中井選手の出番を考えると複雑です。ただポジションは奪うもの。小笠原選手か李選手を休ませるくらいのバッティングが必要ということでしょうconfident

対戦相手のベイスターズですが、成績ほど悲観することもないと感じています。もちろん投手陣の層の薄さは大胆なトレードにて補強の必要ありと思いますが、本塁打王に首位打者がいるんですから。ぜひとも積極的な投手陣補強に期待したいと思いますshine

|

« 2009 ジャイアンツ 5/4時点 | トップページ | 今シーズンのライバルは竜ではなく燕? ジャイアンツ5/10時点 »

プロ野球:巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/45079372

この記事へのトラックバック一覧です: 一歩間違えると3連敗 ジャイアンツ 5/7時点:

« 2009 ジャイアンツ 5/4時点 | トップページ | 今シーズンのライバルは竜ではなく燕? ジャイアンツ5/10時点 »