« ジャイアンツ開幕3連戦感想(上) | トップページ | ジャイアンツ 開幕6試合経過時感想 »

ジャイアンツ開幕3連戦感想(下)

では続きを

投手ではグライシンガー選手に関して言えば相性の悪さもあるので今後の登板にも心配は無いと思います。

内海選手もWBC帰りですが、野手陣ほど不安も見えず今後に期待できます。

東野選手はこれで今期のローテを確実なものと出来たと思うので、10勝目指して頑張って欲しいです。

越智選手と山口選手には昨年の疲れと実質2年目のジンクスを感じてましたが、十分期待出来る投球。今後は疲労に注意して起用して欲しいものです。

栂野選手も起用に応えています。福田投手の不調時には先発起用も十分ありです。

M中村選手については移籍後の緊張もあったのでしょう。オープン戦からの落ち着いた投球を取り戻せば今後には期待できそうです。

問題はクルーン選手。オープン戦ではカーブの習得にも熱心で期待していたのですが、それとノーコン病は無関係でweep今後の結果次第では配置転換も必要でしょう。

今後を考えると、最後を越智選手、その前をM中村選手と山口選手、さらにその前をクルーン選手と豊田選手と藤田選手といった方が安定感が出るのかなと思います。

最後にこの3連戦を一部テレビ観戦しましたが、WBCの影響を感じました。それはレベルの高いプレーを見たことにより、以前と比較して打てない事はそこまで気にならず、レベルの低い守備などで失点する事の方がストレスを感じるようになった事です。ジャイアンツに置き換えるとやはり外野の守備力はもちろん、確実にダブルプレーの取れる布陣が必要に思えます。そこで今後を考えると

1塁 田中選手。

2塁 中井選手、藤村選手。

3塁 やっぱり大田選手。

外野 橋本選手。

を各ポジションのスペシャリストとして2軍で鍛えて欲しいです。

何はともあれ次の3連戦に期待ですbaseball

|

« ジャイアンツ開幕3連戦感想(上) | トップページ | ジャイアンツ 開幕6試合経過時感想 »

プロ野球:巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/44592496

この記事へのトラックバック一覧です: ジャイアンツ開幕3連戦感想(下):

« ジャイアンツ開幕3連戦感想(上) | トップページ | ジャイアンツ 開幕6試合経過時感想 »