« ジャイアンツ開幕3連戦感想(下) | トップページ | ジャイアンツ 開幕9試合経過時感想 »

ジャイアンツ 開幕6試合経過時感想

開幕3連戦もつかの間、仕事の忙しい間に12試合も経過していましたcoldsweats01

数字で見れば、12試合経過して7勝3敗2分と立派な数字ですshine

先発ローテも確定できない状況で、しばらくは厳しい戦いを予想していましたが、運にも助けられまずは一安心happy01

では遅くなりましたが横浜3連戦の感想を。

4/7 対横浜戦 1対5○ 高橋尚選手は予想外の好投。継投も決まり勝ちパターン。打線では亀井選手・鈴木選手の1・2番は機能せず、ラミレス選手の好調振りが目立つ状況。代打で松本選手がしっかり1安打記録しているのが嬉しいところですflair

4/8 対横浜戦 1対12○ 福田選手が打線の援護にも助けられ、適当に荒れた投球で好投。ローテに残れるかは次回登板に注目。打線では1番復帰の鈴木選手が本領発揮の4安打と疲れているはずの小笠原選手の2本のホームランで快勝。先発出場の谷選手もさすがの2塁打2本。アルフォンゾ選手と坂本選手にもホームランと打線は組み替え効果あり。

4/9 対横浜戦 2対9○ グライシンガー選手は本領発揮。今年も頼れるエースです。打線はアルフォンゾ選手と李選手以外は活発でしばらく期待出来そうです。何よりも実績ではなくコンディションを優先したWBC方式の選手起用が当たっていますgood

横浜には開幕3連戦の不安を解消して頂いて助かりましたが、その戦い振りから心配もしていたのですが、その後の戦い振りを見てると村田選手の復帰を楽しみに待てる状況なのではないかと安心しました。逆に村田選手復帰後は簡単には勝たせてもらえないという事なんですけどcoldsweats01

WBC等ではパリーグの選手の存在感が高かったので、ジャイアンツ含めセリーグ各球団の選手の奮起に期待していますsign03

|

« ジャイアンツ開幕3連戦感想(下) | トップページ | ジャイアンツ 開幕9試合経過時感想 »

プロ野球:巨人」カテゴリの記事

コメント

強いですね!やはり層が厚いです。ちなみに中日はいまどん底です。今日もコテンパンにやられましたしねcoldsweats01そんな状況の中で光は、李を使わず、野本、藤井をライト、レフトで使ってることですね。あとブランコの打棒に期待ですね。

投稿: ヤスヒロ | 2009年4月18日 (土) 21時11分

ヤスヒロさん、ホントいつもコメントありがとうございますconfident
原監督の采配はともかく選手起用に関しては、選手もファンも慣れて納得の状況ですhappy01
今回は際どい2連勝でしたけど、確かに野本選手、藤井選手などの若手起用は、昨年までの落合監督とは違い球団の将来にも配慮したものに思えて脅威ですcoldsweats01

投稿: アサミ | 2009年4月19日 (日) 03時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/44706506

この記事へのトラックバック一覧です: ジャイアンツ 開幕6試合経過時感想:

« ジャイアンツ開幕3連戦感想(下) | トップページ | ジャイアンツ 開幕9試合経過時感想 »