« 球春 ジャイアンツ VS WBC代表(練習試合二日目) | トップページ | 球春 プロ野球オープン戦(ジャイアンツ関連) »

「相棒」 新相棒決定!?

先ほど公式ページでも確認出来ましたが、新相棒が

及川光博氏に決定sign03

同サイト内のファン感想にも多くありましたが、私も個人的に好きではあるけどキャラ設定に期待と不安ありってとこです。

ココ最近の及川氏の記憶では、映画「日本沈没」での主役を上回る扱いと普段のキャラとは違った演技が記憶に残っていますshine

予想されるキャラクターとしては

①監視者としての相棒

 勝手な事ばかりやってる右京さんのお目付け役としての配置 → 真の相棒化

②役立たずとしての相棒

 特命係の本来の位置として、右京さんの足を引っ張るための配置 → やがて成長し相棒化

 この場合のキャラ設定としては、かわいい奥さんと赤ちゃんに囲まれた幸せ者で、家庭第一で仕事には一見興味を示さない人物なんてどうでしょう。

 本来は優秀な人物だけれども昼行灯であったりしても面白いと思いますhappy01

何はともあれ、シリーズ8が見えてきたことが嬉しい限りですnote

追伸

芹沢君の相棒も視聴者目線の立ち位置としては良いのかなと思っていたのでちょっと残念かも。

「劇場版2」の際には、元相棒亀山君の再登場に期待していますconfident

|

« 球春 ジャイアンツ VS WBC代表(練習試合二日目) | トップページ | 球春 プロ野球オープン戦(ジャイアンツ関連) »

ドラマ「相棒」シリーズ」カテゴリの記事

コメント

いまいち心ときめかなかったのですが、わりとよい人選ですよね。
噂での肩書きから考えるとエリートっぽい感じ…。「監視者」としての役割だと緊張感のある展開が期待できそうです!
まずは観てみてからですね~

投稿: Cardhu | 2009年3月10日 (火) 20時27分

Cardhuさんコメントありがとうございます。
私も心ときめくとまでは行かなかった一人ですが、気がつくと楽しみにしている状況です。
まあ「相棒」全体を考えると「監視者」なのでしょうけど、及川氏にはイメージに遠いマイホームパパなどを演じて欲しい気持ちがあります。
アットホーム刑事などいかがでしょうか?happy01

投稿: アサミ | 2009年3月11日 (水) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/44276800

この記事へのトラックバック一覧です: 「相棒」 新相棒決定!?:

« 球春 ジャイアンツ VS WBC代表(練習試合二日目) | トップページ | 球春 プロ野球オープン戦(ジャイアンツ関連) »