« 球春 プロ野球オープン戦(ジャイアンツ関連) | トップページ | いよいよ「相棒」シーズン7最終回 »

ジャイアンツ開幕オーダー予想【2週間前編】

WBCも大一番キューバ戦を控えて盛り上がっていますが、プロ野球もオープン戦も後半に入り開幕オーダーが見えてきたと思いますので、現時点での予想をしたいと思います。

① 鈴木   中堅  出遅れが気になるところでしたが間に合ったかな。

② 工藤   右翼  亀井選手、松本選手らと微妙ですけど、総合力と打順で。

③ 小笠原  三塁  WBC帰りですけど、体調次第で。

④ ラミレス 左翼   今年も頼れる4番です。

⑤ 李     一塁  故障も癒え、今年は復活。

⑥ アルフォンゾ 二塁  打撃は文句なしも、守備での連携に不安あり。

⑦ 阿部   捕手  体調万全なら不動も、休息日も必要。

⑧ 坂本   遊撃  打撃に進歩あり、打撃成績にも期待。

左代打  亀井(外)、田中(外)、脇谷(内)、松本(外)

右代打  中井(内)、鶴岡(捕)、加藤(捕)、大道(内)

先発  グライシンガー 今年も準備万端。

     内海     WBC帰りでステップアップに期待。

     高橋     昨年のような内容では配置転換もあり。

     東野     10勝目指して頑張って。

     木佐貫    若手に負けずに。

     西村     東野選手同様10勝目指して頑張って。

中継ぎ 山口     昨年からの活躍で疲労もあるので起用は控えめに。

     豊田     まだまだ頼れる存在です。

     金刃     先発候補ですが、昨年の山口選手のポジションで自信をつけて。

     野間口    同じく先発候補ですが、西村選手のようにロングリリーフで実績を。

抑え  M中村    実績十分。クルーン選手が不安定なら最後を任せる事も。

     クルーン   M中村選手加入で好影響に期待。

WBC組みにも疲労等考えられますので、まだまだ流動的ですけど楽しみなメンバーです。

みなさんはどのようにお考えですか?

また、開幕直前にでも予想したいと思います。

|

« 球春 プロ野球オープン戦(ジャイアンツ関連) | トップページ | いよいよ「相棒」シーズン7最終回 »

プロ野球:巨人」カテゴリの記事

コメント

アサミさんが予想した通りのオーダーで9割9分確定ですよ。あとは右翼手の工藤の所がどうなるか?ですが、機動力、守備力を考えたら工藤は使ってみたいですね。走れる選手が鈴木しかいないですしね。いい選手をトレードでとりましたね。僕の情ですが、同学年の高橋由伸にも頑張ってもらいたいですね。

投稿: ヤスヒロ | 2009年3月23日 (月) 17時10分

ヤスヒロさんいつもありがとうございます。私も右翼手には先週まで工藤選手、そしてWBC帰りの亀井選手を考えていたのですが、松本選手の好調さには目を見張る物があります。選手のコンディション重視の原采配なら育成出身松本選手の開幕2番起用、そして鈴木選手との快速コンビ結成も有りかと思っていますbaseball

投稿: アサミ | 2009年3月27日 (金) 02時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/44350024

この記事へのトラックバック一覧です: ジャイアンツ開幕オーダー予想【2週間前編】:

« 球春 プロ野球オープン戦(ジャイアンツ関連) | トップページ | いよいよ「相棒」シーズン7最終回 »