« 球春 プロ野球キャンプスタート ジャイアンツ(大田)編 | トップページ | 球春 ジャイアンツ VS WBC代表(練習試合二日目) »

球春 ジャイアンツ VS WBC代表(練習試合)

いよいよ注目のWBC代表チームとの練習試合。

すでに臨戦態勢の代表チームとの力の差はあるのでしょうが、ジャイアンツにとっても今期の注目選手が気になるところです。

映像情報が無く、経過速報頼りですがジャイアンツの選手中心に感想を。

【1回表】WBC先発和田選手

1番工藤選手は移籍の新戦力。タイプ的には鈴木選手との競争となりますが、1軍控えとしても貴重な戦力になりそうです。

2番谷選手は今年も元気。スタメン、代打どちらでも力を発揮する頼りになる選手です。

3番アルフォンゾ選手はメジャーでの実績も十分。力の衰えは仕方ありませんが、守備だけでも万全ならスタメン候補でしょう。

4番ラミレス選手は心配なし。今年も期待して良いでしょう。

【1回裏】ジャイアンツ先発東野選手

いきなり稲葉選手の3ランで3点失いましたが、イチロー選手、村田選手、福留選手から三振を奪っている辺り意地を見せてくれています。

【2回表】

5番李選手は今年が正念場。調子が上がらない事には、1塁小笠原、3塁中井もありえるでしょう。

6番坂本選手はここまで順調。順調過ぎてシーズンでのアクシデントを想像してしまうほど。今年も守備面には心配ないので、2割7分以上の打率を残せるかが課題。

7番中井選手は飛躍の年。上記の李選手の調子次第では3塁スタメンもあるでしょう。目標は、まずきちんとした守備と昨年の坂本選手以上の打撃成績でしょう。

【2回裏】

東野選手は細かいヒットで1点を失うものの、まだまだ修行中の身ですから良しとしましょうcoldsweats01

【3回表】

8番加冶前選手はデビューこそ派手でしたが今年は勝負の年。同レベルの選手間での競争が激しいのはもちろん、ドラフト2009ではスタメン候補長野選手の指名も予定されています。

9番鶴岡選手は今年も加藤選手と2番手捕手争いが続きそう。

【3回裏】ジャイアンツ2番手古川選手

連続エラーをきっかけに2点失いましたが、内容を見ると次の登板にも期待が持てそうな感じ。将来の山口選手先発転向後に後任を務める可能性もありそう。

【4回表】

エラーの後で燃えたであろう坂本選手と同級生田中投手の対決もこの時期では仕方が無い結果。

【4回裏】ジャイアンツ3番手栂野選手

四球、四球、長打で2点献上。ファンもベンチも一番嫌いな展開。この時期で良かった。最終試験なら落第間違いなし。

【5回表】

【5回裏】

栂野選手も落ち着いたようで、次のチャンスの切符は掴んだのでは。

【6回表】WBC3番手内海選手

内海選手はまずまずのピッチング。今年のシーズンも先発の柱として期待出来そう。

田中選手はまだまだ高卒3年目とチャンスはあるのでしょうけど、のんびりと構えずにどんどんアピールして欲しいです。加冶前選手辺りに遅れを取っていると、2軍から脱出出来なくなりそう。

【7回表】

【7回裏】ジャイアンツ4番手ロメロ選手

ロメロ投手は育成契約ながらなかなか評判の良い投手。細かいプレーには課題が残るものの将来性は十分。今日も十分合格な内容。

【8回表】

松本選手と田中選手にヒット。十分なアピールになりました。

【8回裏】

【9回表】

高橋選手は腰痛の影響でフル出場は厳しい状況。早めに代打の切り札的存在になって欲しいと思うのですが。

【9回裏】ジャイアンツ5番手木村正選手

木村正選手は良い経験になったのではないでしょうか。今期は2軍の主力投手として1軍を窺って欲しいです。

スコアーだけ見ると大差がついてしまいましたが、選手個人個人には十分な経験と勉強とアピールの場となったのではないでしょうか。明日も楽しみにしたいと思いますhappy01

|

« 球春 プロ野球キャンプスタート ジャイアンツ(大田)編 | トップページ | 球春 ジャイアンツ VS WBC代表(練習試合二日目) »

プロ野球:巨人」カテゴリの記事

コメント

凄い分析力ですね!confident画像観なくても、文章力でイメージでき、興奮します。今日の練習試合を観れた人は幸せ者ですね。それにしてもジャイアンツは、育成選手含めて層が厚く楽しみの選手が多いですねshock守備別に、一塁小笠原、二塁、アルフォンゾ?三塁中井、遊撃手坂本、右翼、高橋由伸、中堅、鈴木、左翼ラミレス、捕手阿部って感じですかね?

投稿: ヤスヒロ | 2009年2月21日 (土) 21時19分

ヤスヒロさんいつもありがとうございます。
野手に関しては、層は厚いので坂本選手に続くスターの誕生に期待しています。
右翼と中堅に関しては、故障持ちなので微妙です。キャンプで順調な谷選手、亀井選手、工藤選手、松本選手、田中選手にもチャンスありですhappy01

投稿: アサミ | 2009年2月23日 (月) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/44131075

この記事へのトラックバック一覧です: 球春 ジャイアンツ VS WBC代表(練習試合):

« 球春 プロ野球キャンプスタート ジャイアンツ(大田)編 | トップページ | 球春 ジャイアンツ VS WBC代表(練習試合二日目) »