« ちょっと早いジャイアンツ2009戦力分析(リリーフ投手編) | トップページ | 球春 プロ野球キャンプスタート ジャイアンツ(辻内)編 »

球春 プロ野球キャンプスタート ジャイアンツ編

いよいよプロ野球キャンプがスタートしました。baseball

やはりこの時期は楽しみばかりでとても良い時期です。

とにかくフレッシュな話題がいっぱい聞けることを期待しています。happy01

ジャイアンツの様子と言えば、初日の模様を一部G+で見ました。

やはり一般的に話題の中心はと言うと大田選手になってしまうのでしょうけど、まだまだプロのレベル(1軍)に慣れるには時間がかかる印象を持ちました。

もちろん高卒新人である事を考えても、打撃に関しては松井選手でも苦労した事を思えば、キャンプからオープン戦終盤まで1軍レベルを経験させ、開幕は2軍で迎えて、5月の連休明けにも2軍の4番に定着してくれれば順調と言えるのではないでしょうか?

もちろんこの考えは同じ3塁手に期待の中井選手がいる事も影響していますが、現時点では総合的に考えても、中井選手を優先するべきだと思いました。

何はともあれ、これからの1ケ月間は若手を中心にキャンプを楽しんでいきたいと思いますsmile

|

« ちょっと早いジャイアンツ2009戦力分析(リリーフ投手編) | トップページ | 球春 プロ野球キャンプスタート ジャイアンツ(辻内)編 »

プロ野球:巨人」カテゴリの記事

コメント

プロ野球ファンにとっては、今が一番楽しいですね。ほんと!新戦力チェックが何よりの楽しみですね。大田選手やはり並みの高卒ルーキーではありませんね!さすが、中日のスカウト陣が惚れ込んで、落合監督に獲得を熱弁した逸材なことだけはありますね!そのまま順調に育っていてスケールの大きい打者になってほしいですね。ちなみにポストウッズのブランコは今の所、評価上々ですね!スイングの速度が170キロということでパワーはありそうです。しかし実際、実戦でどれだけ打てるか?変化球に対応できるか?ですね。みかけ倒しにならないように、ハズレにならないことを期待してますcoldsweats01

投稿: ヤスヒロ | 2009年2月 6日 (金) 00時48分

ヤスヒロさんコメントありがとうございます。
ホントにこの時期は選手もファンもみんな夢膨らむ良い時期ですよね。
新外国人選手に関して言えば、毎年開幕してみないと分からない部分も大きいですけど、最近では日本で成長する選手も多いので長い目で見てあげれたらと思います。confident
個人的には選手として活躍するのも大切ですけど、せっかく来た日本という国を楽しんでもらえたらとも思っていますhappy01

投稿: アサミ | 2009年2月 7日 (土) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/43940689

この記事へのトラックバック一覧です: 球春 プロ野球キャンプスタート ジャイアンツ編:

« ちょっと早いジャイアンツ2009戦力分析(リリーフ投手編) | トップページ | 球春 プロ野球キャンプスタート ジャイアンツ(辻内)編 »