« ちょっと早いジャイアンツ2009戦力分析(外野手編) | トップページ | ちょっと早いジャイアンツ2009戦力分析(先発投手編) »

相棒シーズン7 第10話 「元旦スペシャル」感想

って今日はすでに18日。

楽しみに見ていたのですが、多くのみなさんの感想の通りで、なかなか書く気になれない内容でした。

もちろん、団長の登場については、今シーズンでの退場が予想される津川氏に代わる大物ゲストとしての期待もあり、注目していたのですが、ホントお正月特別ゲストでした。

まあ、誰が悪いのかは脚本を担当された徳永富彦氏をおいて他にいないと思われますが、まだまだ特番を任せるのは早かったとも思えます。

いろいろな脚本家にチャレンジさせ、その中から良い脚本家を発掘もしくは育てるのは良いことと思いますが、常連以外も視聴する可能性の高い特番には、評判の良い脚本家を起用して頂きたいものです。

亀山夫妻についてほとんど触れられない点は、日常生活で離れた友人の事が頻繁に登場しない事を思えばそれでも良いのかと思いますが。

しかし、なぜ18日にもなって特番に触れたかと言うと、先日のレギュラー再開がなかなかのもので、今後にも期待が持てると再確認出来たから、ぜひそのことを亀山夫妻なき「相棒」を見る意欲を失ってしまっている人達に伝えたいと思ったからです。

もちろん「杉下警部の華麗なる事件簿」では単調になりかねないので、準レギュラーを交代でアクセントにしていくのでしょうけど、新しい相棒の登場にも期待しています。

警察では単独捜査は厳禁ですからcoldsweats01

もちろん、私は最後まで亀山夫妻の再登場(本当の最後の事件等)があるものと信じていますけどsmile

亀山夫人も個人のブログで、相棒スタッフが何かやってくれるような事をほのめかしてましたのでshine

|

« ちょっと早いジャイアンツ2009戦力分析(外野手編) | トップページ | ちょっと早いジャイアンツ2009戦力分析(先発投手編) »

ドラマ「相棒」シリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/43777109

この記事へのトラックバック一覧です: 相棒シーズン7 第10話 「元旦スペシャル」感想:

» 相棒 wiki [リラックマが…]
ゲーム1週間:「モンハンG」に最新作の体験版 相棒がDSに 仲里依紗が春麗役毎日新聞またテレビドラマ「相棒」のDS用ソフト発表会に、俳優の水谷豊さんが登場。映画「ストリートファイター」のヒロイン春麗(チュンリー)の声を女優の仲里依紗さんが担当するなど、バラエティーに富んだ話題が並んだ。 16日、シリーズ累計800万本以上を出荷した ...(続きを読む) ハン・チェア、『幻想の相棒』でワンダーガールス『ノーバディ』パフォーマンスinnolife.netMBC『{幻想の相棒}』の新MC{ハン・チェア}... [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 16時59分

» 相棒 新相棒 [家族で話せるニュース]
相棒 Season7 第11話「越境捜査」右京さん一人だけの「相棒」ってのも、右京さんが自由に動けて面白いな、って感じです。今までちょっと常識ハズレなところを亀山がつっこむ、という感じでしたが、これからはどんどん暴走する右京さんがみたいかも。(続きを読む) 相棒 感想 事件人気刑事ドラマで劇場版も大ヒットした「相棒」が、全編実写でゲーム化されることになり、主役の「杉下右京」を演じる俳優の水谷豊が東京都内で開かれた制作発表に出席した。 3月5日に発売予定のニンテンドーDS専用ソフト「相棒DS」はテレ... [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 19時58分

» 相棒 寺脇康文 [情報発信局]
相棒 pre season DVD-BOX商品価格:8,045円レビュー平均:4.85 ドラマ『相棒』ってそんなに面白いんですか??! ドラマ『相棒』ってそんなに面白いんですか??!私の周りでドラマの『相棒』ファンがたくさんいます。といってもやはり40歳過ぎの方が多いですけど。。。見逃してすっごい悔しがったりしているのですが、そんなに面白いのですか?評判がとても良いので私も1度見てみましたが、はまったりはしませんでした。個人的に寺脇さんがあまり好きじゃないからかな???どういうところが面白い... [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 01時50分

« ちょっと早いジャイアンツ2009戦力分析(外野手編) | トップページ | ちょっと早いジャイアンツ2009戦力分析(先発投手編) »