« 名優緒形拳の訃報に | トップページ | プロ野球ドラフト入札予想【最終編】 »

プロ野球ドラフト会議 いよいよ前日(ジャイアンツ関連)

直前ともなるとイロイロな情報が出ますねhappy01
原ジャパンのこともあり王ホークスとシコリの残るドラフトだけは回避して欲しいものですcoldsweats01

いよいよ前日ですけど、実際に今年のドラフトで魅力を感じるのは高校生投手と思います。
5巡目までに2名は確保して欲しいのですがどうなることか。
以下主要候補選手についての感想です。

大田(内 東海大相模)   今ドラフトの目玉的存在。情報に寄ればジャイアンツも希望球団のひとつとのこと。

まだまだ1、2年は現有戦力でも戦える事から大砲候補の獲得も良いと思いますが、ファームで結果残した中井選手の起用を優先して欲しい気も。

又、王(秋山)ホークスなら仕方なしとも思いますが、それ以上に地元九州の立岡選手を他球団に取られる方がマイナスなのではと思います。

長野(外 ホンダ)      社会人外野手としては2巡目までには消えてしまう存在。ジャイアンツ希望のための2年間と言われていますので、はずれ1位もしくは2巡目で指名が順当と思います。

ただし、鈴木、亀井、隠善、加治前なども控えることを考えると真の補強ポイントとはずれているので、他球団からの1位指名なら仕方ないのかも。

大野(捕 東洋大)      捕手では今年の目玉。その割には他球団からの1巡目指名の情報も少なく、はずれ1位なら指名も可能な状況。

ただし阿部選手がまだまだ健在なうえ、鶴岡選手、加藤選手と1軍での起用可能な捕手も多く出場機会に恵まれない可能性大。

ここは、候補者は少ないが4巡目以下で有望な高校生を獲得し、3年ほどファームで鍛えた方が得策と思います。

可能性は低いのですが、上記3選手以外での1,2巡目希望選手としては。

立岡(外 鎮西)       九州の秋山2世。年齢的にも長野選手よりチーム構成に合うと思います。

甲斐(投 東海大三)    右の本格派。他球団からの指名情報が少ない事が不思議ですけど、将来のエース候補として十分の素材かと。

避けて欲しいのは、1軍に昇格することも出来ない社会人、大学生の投手。これは最近のドラフトでの失敗例も多いので注意して欲しいです。

何はともあれ、明日には結果の出ること。

各球団にとってホントに価値ある補強となる事を、そして各球団のファンが納得できる補強になる事を期待しますbaseball

|

« 名優緒形拳の訃報に | トップページ | プロ野球ドラフト入札予想【最終編】 »

プロ野球:巨人」カテゴリの記事

コメント

なぜ那須野問題の時に横浜は10年間ドラフトで大学、社会人を指名できない、代わりに高校生を2人先に指名できる制度を作るべき!大学、社会人はなぜ横浜に行こうとするのか?俺が関係者ならアサミさんがなんと言おうと横浜のスカウトを追い払うね。選手は新人王とれず潰されるとね、

投稿: スピードマン | 2008年10月29日 (水) 07時33分

巽みたいな大学、社会人が入っても潰れる!横浜は大学、社会人をとっては潰す薄汚い球団とばかりによくリンチにかけられ、横浜フロントは飼い殺しの為に大学、社会人を指名すると言っていましたがどう?大学、社会人は気付かず今年も潰されるのか!

投稿: 仙水丸 | 2008年10月29日 (水) 07時47分

横浜は10年間高校生だけしか指名できないが代わりに先に2人高校生を指名できる制度ができたらどう思います?横浜に大学、社会人が来ても潰される、新人王とれない飼い殺しにされるんだからこの制度を作ったらどうなのか?懲りずに大社ばかりとろうとする佐々木社長以下フロントやスカウトは総辞職してほしいね・

投稿: スピードマン | 2008年10月29日 (水) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104896/42940609

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球ドラフト会議 いよいよ前日(ジャイアンツ関連):

« 名優緒形拳の訃報に | トップページ | プロ野球ドラフト入札予想【最終編】 »