« 2008年5月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

必殺仕事人2009製作決定!!!

記事の内容にまとまりがなく、おいで頂いた方にはまことに申し訳ございませんが、私は以前から「必殺シリーズ」のファンであったりもしますcoldsweats01

いや~待ってました、このニュース。heart01

必殺仕事人2007がなかなか好評で、続編に期待を寄せていましたがついにhappy01

まあ前回でおおよその流れは出来ているので、これを今後につなげるためには数字も必要かと。

そこで「ウルトラマンメビウス」じゃありませんが、月1人くらいのペースで過去の仕事人に再登場頂くのはいかがでしょう?

私の希望としては

「仕事人から秀(三田村邦彦)」

「仕事人から勇次(中条きよし)」

「風雲竜虎編から影太郎(三浦友和)」

「激突!から朝右衛門(滝田栄)」

1クールでは、なかなか難しいと思いますけどお願いしたいです。

また、敵味方は別にして見てみたい大物は、

「中村獅童」念仏の鉄的キャラでもラスボスでも行けそう。

「氷川きよし」イメージ一心する仕事人役を! もちろんエンディングも(笑)

な~んてこれから3ヶ月ちょっと楽しみに待ちたいと思いますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロスフロンティア22話感想

遅れ遅れの感想で申し訳ないですcoldsweats01

まだまだ世間的には認められてない部分が大きいアルト君ですが、私は結構主人公してるって思ってますgood

今回も多少ジャストフィットではないセリフもあったかと思いますが、それは若さってことではないでしょうか。

それにしても若干お遊びなセリフもあるものの、SMSのみなさんのシーンはやはり燃えるものがありますねscissors

良いんじゃないですか、フロンティア船団はただの1船団。正しいと思った道を進むのは自然でしょう。

ただし私は残った人達にも理解出来る部分あるので、ちょうど良いバランスかと。

オズマ達も残る人がいて、それもまた正しい事は了解済みでしょうから。

一方、ランカのアイクンに対する思いも分かりますけど、オジサンになった私には好みの行動とは映りません  → 2回目で周囲への気配りもちゃんと見えました。 ただ、やっぱりあれだけではアルト君に理解してもらうのは無理ってものでしょう。

物語上意味のあることなのでしょうが、好きかと言われれば難しいかな。

まあ、グレイスの絡みを理解することなんて子供には難しいでしょうけどcoldsweats01

ところで25話で最終回なんですよねcrying

あんましのんびりしてるんで、てっきりセカンドシーズンがあるのかとcoldsweats01

まあ、マクロスの世界は永遠ですから次に期待しても良いのかなhappy01

前半のオマージュシリーズは好きだったな~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相棒シーズン7  今シーズンでの寺脇氏卒業について

『相棒』のDVDでも見ながら、少しづつでも感想を書けたらと思ってたところにこのニュースweep

ファンの方のサイトを見ても全否定的な状況。

もちろん寂しいには違いありませんが、私は少し違う意見です。

①まず、亀山薫のいない『相棒』は終了すべきなのか?

 私の答えは「NO」です。

 もともと『相棒』の世界観が好きな人も結構いると思います。

 過去には『相棒』でしか表現しづらい内容・テーマも多く扱われ、今後にも十分期待を持てるからです。

②なぜ今なのか?

 これは大人の話しになってしまいますが、寺脇氏の知名度アップとともに、半年間も『相棒』に縛り付けておくことが難しくなったことと、これからの更なる飛躍のためって言うのもホンネと思います。

 また作品としても、シーズン5辺りから一般ファンも巻き込み、視聴率的にも安定してきましたが、一方内容はというと必ずしも満足できる作品ばかりではないと感じていました。

 私も、さすがに寺脇氏卒業は考えてもみませんでしたが、季節を変えてみたり、1年間放映を飛ばすなどがありえるのかと考えていたくらいです。

③今後の相棒は?

 これは従来のシリーズが、亀山薫の成長の物語でもあったと考えると卒業さえ意外と自然に感じられます。なぜなら亀山薫は十分成長できたし、何よりも警察官(公務員)なのですから異動もあって当然です。もちろん帰ってくることもhappy01

 ですからきっと、新しい変わった部下が配属されてくることでしょう。ひょっとするとシーズン8では月代わりでいろんな部下が一時配属されるかもしれませんsmile

 そのなかで次なるレギュラー相棒を探してみるのも楽しいのでは?

 今はとりあえずせまったシーズン7を楽しみに待っていますtv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロ野球ドラフト入札予想

夏も終わり、いよいよ今年の球界もクライマックスbaseball

熱いペナントレースはおいといて、一足早くドラフト予想を。

あくまでいろんな方の情報を合わせた物に、個人の予想も加えていますので、応援しているチームの予想が違っているかもしれませんが、その時はご意見お聞かせ下さいconfident

横浜   巽(投 近大)

東北   野本(外 日本通運)

広島   上本(二 早大)  → 岩本(外 亜大)  決定のようですねcoldsweats01

千葉   松本(外 早大)

東京   木村(投 東ガス)

大阪   巽(投 近大)

中日   伊藤(投 岐阜城北)

福岡   巽(投 近大)

読売   長野(外 本田)

北海道  巽(投 近大)

阪神   巽(投 近大) → 大野(捕 東洋大)  なんとなくですがcoldsweats01

埼玉   近田(投 報徳)

今年は高卒有望選手の進学が多く少し寂しいドラフトとなりそうですが、楽しみに待ちたいと思いますhappy01

9/20追加 さすがに統一ドラフト、2順目が難しいbearing

9/24追加 阪神は未確認ですが野手で行くような気がしてきましたcoldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

マクロスフロンティア21話感想

 今週も内容を知っての上での視聴だったので、ある程度納得のいく内容でした。confident

 最近思うのですが、前半の楽しい展開に期待が大きすぎたためか、失望感の滲んだ感想が増えてきているようですが、実際に視聴するとそれなりの内容だったりします。

 きっと大きな期待を持ちすぎてしまったからではないかと思ってしまいます。

 前半の戦闘のくだりはそれなりの展開で、後半のアルトとランカの絡みも私的にはありかなと思っていたところにあのエンディング。good

 いろいろ大変な展開になってごちゃごちゃしてますけど、アルトとランカの物語って視点ではキレイなエンディングって感じで最終回でも良かったくらいと思います。(最後の生存者達がランカを見送るシーンは特に良かったcrying)結構満足happy01

 まあ、メカファンの方には地味過ぎますよねcoldsweats01

 ってことで、残り3,4話だそうですが派手な最終決戦もあるのかな?

 最後の敵はバジェラではなくグレイスでしょうけどsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロスフロンティア20話感想

事前に内容を知っていたせいかショックは少なかったです。

内容にも納得できる部分が多くて。

ただしバジェラの数多すぎじゃ?bearing

あそこまでやってしまうとバランス悪い気がして。

みなさんの感想にもあるように、ランカちゃんの言動が気にはなりますが、やっぱ子供です。

初代のミンメイも大人になれたのは最後の最後でしたしcoldsweats01

ラストスパートでの成長に期待しましょう。confident

ミシェルは良いキャラだっただけに、また謎解き中だっただけにここでの退場はどうなんでしょ?

私にはフリーダムのパターンも脳裏によぎりますがshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年10月 »