« 2007年10月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

「マクロスF」良かった♪

 「マクロスF」見ましたtv

 放送直前に知ったのですが、深夜なので録画にて鑑賞。

 久し振りというのを差し引いても十分満足happy01

 初代への敬意も感じられ、その後のマクロス作品とのバランス

とれており、今後に期待の持てる内容でした。

 今後も現在の調子で、決して「マクロス7」のように子供向けに

ならない様に願いたいです。

 それにしても、私の好きだった「マクロスプラス」系の音楽には

とっても嬉しいものがあります。「マクロスプラス」を見た当時は

あの音楽が頭から離れませんでしたからhappy02

 絵に関しても、この高いクオリティーで最後まで大丈夫?と心

してしまうほど(深夜なのに)

 とにかく続きに期待しますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008開幕三連戦

 仕方無いことですけど、今後の営業を考えると限りなくマイナスcrying

 振り返りつつ、今後への提案など。

 まず投手陣。

 先発の3名は、高橋rain、グライシンガーcloud、栂野sunってとこでしょ

うか。特に高橋は4月中に挽回しないと厳しいかも。

 2軍の木佐貫、野間口あたりが昇格目指して2軍で好投していま

す。

 今さらですけど、対戦相手を気にするには早すぎたと思います。

 左右のバランスを考えても普通にローテーションを組んで

 上原、高橋、グライシンガー、内海、金刃、栂野でも良かったの

ではと思います。

 中継ぎに関しては役割分担も確定しない状況で時間が必要かと。

 ただ、安定しない西村よりも会田を使って欲しいところです。

 攻撃陣については、調整不足の一言。

 小笠原、二岡、阿部の3名を無理やり間に合わせたのは、原監

督の失敗と思います。ここは、脇谷、加藤を中心にしのいで、みっ

ちり2軍で調整させて連休前の復帰でも良かったのではないでしょ

うか。

 現状での希望オーダーは

1脇谷④ 2谷⑧ 3高橋⑨ 4李③ 5ラミレス⑦

6加藤② 7坂本⑥ 8円谷⑤

先発  上原、内海、グライシンガー、高橋、金刃、栂野

中継ぎ 吉武、会田、豊田、山口、藤田

抑え  クルーン

まだまだ始まったばかり、しばらく見守りましょう。baseball

ただし、最後まで下位に沈むようでは、原監督解任、吉村監督

就任もあるかも。

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2008年5月 »